鋼の錬金術師 9巻 (荒川弘 / 1スクウェア・エニックス ガンガンコミックス) ISBN:4757513186

鋼の錬金術師 9巻

国家錬金術師という地位にあるエドワードとアルフォンス兄弟、
幼い時失った母親を取り戻そうと錬金術による蘇生を試みる。
しかし禁忌に触れた代償は大きかった。
エドワードは片腕を失い、アルフォンスは身体を失ってしまう。
二人は全てを取り戻すことを誓い、その方法を探し続けている。


おおう、エドの出番が少ないねー。
しかも途中退場ですか。
その替わりといってはなんですがここにきてロイの出番が急増。
いままで自身が閑職&出番が少なかったことへの意趣返しのような大活躍です。
そしてもうひとりバリーが存在感抜群で、
バラバラ殺人鬼というエキセントリックな性格もあいまって面白い存在です。


なんというかここまできてもまだまだ伏線を多重にはっているのが驚きで
どのあたりで物語のまとめに入るかが気になります。


★★★★