第5回 ジャパンカップダート (東京競馬場 / D2,100m)

一日に2つのGI開催となったジャパンカップデー、
まずはダートのほうから。


微妙な外国馬のジャパンカップと違って明らかにこちらの
トータルインパクトは実力馬です。
どうも競り合いに弱そうなところが不安ですが、上位は堅そうです。
あとは、内枠ひいたナイキアディライトが面白そうです。
ま、アドマイヤドンは堅そうですが。


アドマイヤドン
国内ダート最強馬。
言うことなし、ここでおどんな勝ち方をするかが見ものだす。
それにしても単勝1.8倍か、これはお得かも?


トータルインパクト
ガチガチの本命路線なんですが、まああんまり冒険するレースでもないでしょ。
ただし、こちらはガッツリ着外に落ちる危険もあると思いますので
全幅の信頼は置けませんね。


ナイキアディライト
ここだったら砂もかぶらず先手を打てるはず。
同型が怖いのもありますが、ユートピアはそんなにハナにこだわらないのではないのかな。


ヴォルテクスタイムパラドックス