第24回 ジャパンカップ(東京競馬場 / 2,400m)

ひやー、困った。
どうも実力が(低いところで)伯仲していて、日本馬だけでも悩むところなのですが
ここに未知の勢力が多数絡むのでなにがなんだか分かりません。
で、そうせ分からないんだったら外国馬を本命にしてみることに。


ウォーサン
差していい味を出すこの馬には東京コースはいい舞台なのではないでしょうか。
直線まで我慢して一気に差しきるというシーンが見られるかもしれません。


ゼンノロブロイ
この馬、強いのは分かっているのですが、そんなに絶対的な強さではないんですよね。
いつも上位にはいるけど主役にはなりきれない強さです。
ここ勝ってもなんだか年度代表馬にはデュランダルに投票してしまうというような。


コスモバルク
ここにきてようやくプレッシャーとは離れた走りができるかなーと思っていたのですが
なんと2番人気なんですか…
ただ、ここでは展開利もありそうなのでなかなかいいかもしれませんよ。


ナリタセンチュリーパワーズコート