おおきく振りかぶって 3巻 (ひぐちアサ / 講談社 アフタヌーンKC) ISBN:4063143686

おおきく振りかぶって 3巻

三橋廉は中学時代野球部のエースだったが、度がすぎた臆病な性格。
そんな性格も災いしてか、部内で浮いた存在だったせいか高校を越境入学。
そんな彼は新たに入学した高校で引っ張りこまれた野球部で
新たな仲間を見つけ、そして成長していく…


すまぬがストーリーはコピペだ。
しかし今巻において西浦は試合していないのですが
信じられないくらい面白いというのはどうしたもんか。
そしてなんで高校生ってキラキラしてんだよおおお。
俺らが高校生ときってこうだったか?(違うよなあ…)
これがスポーツマンってことなのだろうか、ひたすらドラム叩いてましたからなあ…
なんてことはどうでもいいか。


試合でないところでドラマを見せている部分が大きいのは
なにもこの作品だけではないと思いますが(あだち充の作品なんかそうだ)
試合以外の部分も野球がらみで見せ続けているのがなんともすごいです。


試合してないのにこの面白さ、
これで試合が始まってその中での駆け引きや心の動きが見られるのかと思うと
どれだけのものになるのか本当に楽しみです。


★★★★★