今日は家(団地です)に戻ると消防車が数台止まっているんです。
どうやらどこかで火災があったようなのですが
ちょっと見回してみてもどこか焼けたようなあとはないみたいだし
地面もぬれていないので、たいしたことなかったのかなと思い家へ。


すると火災があったのは私の住む棟の4階で、
朝の9時半くらいだったというのだから驚きです。(帰ってきたのは7時すぎです)
実際に見にいってみると部屋は全焼状態で何も残っていません。
周囲の部屋への被害というと上階の部屋はガラスが全て割れた状態になっていて
部屋の中はすすで真っ黒の状態。
下の階は天井はブルーシートで覆われてはいたものの水でビショビショの状態でした。
いやー、これが自分の部屋の上での出来事だったらと思うと…
こわー。


そのあとには近所にあるヤマザキパンの工場が火災のお見舞いということで
菓子パンやおにぎりなどを山のように差し入れしてきたのは驚きましたよ。
ヤマザキパンさん、どうもありがとうございました。