ああ探偵事務所 7巻 (関崎俊三 / 白泉社 JETS COMICS) ISBN:4592137299

ああ探偵事務所 7巻

ああ探偵事務所は電話帳の一番最初に載っている探偵社。
推理マニアの所長・妻木はワトソン役のOLの涼子と共に難事件や珍事件に挑んでいきます。
今巻伝説のはストリートミュージシャン・みっちゃんを追う長編です。


いつものような軽い話ではなくて、1つの大きな物語になっていて
しかも今回は1巻でけりがついていません。
スケールが大きな話になっているわりにはそう大した事件でもないように感じるので
ちょっと流し読みになってしまいました、正直イマイチ。


あんまり驚くところもないのでそこらへんは後半に期待というところでしょうか、
もしかしたら後半しだいでこの前半の物語の印象も変わってくるかもしれません。
最初の話はいつものお話でとっても好きなんですけどね。


★★