あさっての方向 1巻 (山田J太 / マッグガーデン BLADE COMICS) ISBN:4861271339

あさっての方向 1巻
五百川尋とからだの兄妹は家族を事故で失ってから二人暮し。
そんな二人と尋の仕事仲間や近所の友人達、
そして「からだ」のことが気になる男の子を巻き込んだある事件が発生する。


うーん、うまく話しがまとめられない…
物語に動きがあるのが第4話なのですが、それまでは正直全く面白くなくて
これってどんな話なのかなと思っていたのですが
逆に事件が発生してからは物語が実に積極的に動いているので面白いです。
しかしよく第4話までで切られなかったねって感じ。
(連載はコミックブレイドMASAMUNEのようですが隔月刊なのか…)


だけど、この手の話(あえてぼかしてます)って多いですよねぇ。
正直食傷気味ということも手伝って新鮮味が薄いです。
こんな話ばかり読んでいる私のほうもどうかと思いますが…
正直、連作短編ものなのかなと思って買ったので
こういった続きものだったというのもちょっとびっくりなのです。


嫌いじゃないんだけど、まだ魅力を発揮しきれていないですねー。
スロースターターなのかな。
★★