いろんなところで取り上げられていますが
タイトーメモリーズ 上巻』(PS2 / タイトー / オムニバス)がかなり素晴らしいですね。
スペースインベーダーカラー
・ルナレスキュー
アルペンスキー1982
・フェアリーランドストーリー
奇々怪界
バブルボブル
・ラスタンサーガ
・功里金団(くりきんとん)
サイバリオン
・地獄めぐり
・キャメルトライ
・ドンドコドン
・フリップル
・嗚呼栄光の甲子園
マジェスティックトゥエルブ
・ルナーク
・プリルラ
メタルブラック
・グリッドシーカー
スペースインベーダーDX
ダライアス外伝
・ライトブリンガー
エレベーターアクションリターンズ
クレオパトラフォーチュン
・プチカラット

という25本もの収録、今までの再録ものが5−6本ぐらいづつを小分けにしていたので
テクモでさえも10本だ)
これはお買い得感高いですよね。
特にライトブリンガーなんて家庭用になっていないから貴重ですし、
SSにしか移植されていないメタルブラックもいい感じです。
これだけあればどれかひとつは気になる作品があるでしょうし、
気になったんだったら買っちゃえという気にもなりますね。
個人的にはドンドコドンとプリルラとライトブリンガーが気になります。


こうなると下巻にも期待したいところですね、
ナイトストライカーやギャラクティックストームなんか入ってないかな。