ずっと気になっていた『テトリス アドバンス』を買ったのですが
危惧していたとおり、ブロックの回転法則がワールドルールのみしかありません。


これはきつい。


私はアーケードでアリカ製のテトリスを遊んでしまっているために
アリカの回転法則(これはセガの回転法則でもあります)に慣れてしまっており、
ワールドルールでは肝心なところで操作ミスをしがちなのです。


それ以外は無難な出来で、モードなんかほぼエンドレスモードしか遊ばないので
他になにがあろうと関係ないのでどうでもいいといっちゃーどうでもいいのですが
やっぱり操作性がいまひとつなのが残念なところ。
まあこのゲームでワールドルールに慣れちゃえということなのかもしれませんがね。
慣れてしまえば『TGM4』でもワールドルールが有利みたいですし
できたらワールドルールを基本にしていきたいところなんですよね。