荒野の恋 第一部 catch the tail (桜庭一樹 / エンターブレイン ファミ通文庫) ISBN:4757722893

荒野の恋

慣れぬセーラー服に身を包み、山野内荒野は中学の入学式へと向かう。
その道中ある少年と衝撃的な出会いを経験し、荒野は今までにない感情に揺り動かされる…
223ページ。


いやーあ、ライトノベルを読んでいる気分じゃないですね。
なんというか、一般小説読んでいる気分です。


ひたすら「こんなの恋じゃない」と言い張る荒野はなんとも
ジリジリさせられますし、
荒野と一緒にいるところを元同級生見られた悠也(上の少年です)が「妹だよ」
なんて言っちゃうところもなんだかよく分かるような気分です。


どこまでいっても等身大、そしてある程度年をとってあいまった私なんかにとっては
なんとも懐かしい気分にもさせてくれるノスタルジックさ、
そんなふたつが同居する作品でした。


文句なし。
★★★★