バンブーブレード 2巻 (五十嵐あぐり / 土塚理弘 / スクウェア・エニックス / ヤングガンガンコミックス) ISBN:4757516118

バンブーブレード 2巻

室江高校剣道部顧問・石田虎侍(コジロー)は日々の生活に追われる貧乏教師。
女子剣道部の練習試合に勝つという目標のために最強剣士・タマキの勧誘に成功し、
次は幽霊部員・サヤの復帰で4人。
これで部長・キリノ、猫カブリ・ミヤミヤで4人。
団体戦を行うにはまだ一人足りない。さて、どうする?


ざっくり新キャラが増えてやたら面白くなってきています。
あとがきでも書かれているようにキャラクタ同士の掛け合いが楽しい作品になっていて
そのキャラクタの個性もうまくこちらに伝わってくるので
どうにもそこらへんが楽しいですね。


この巻においても存在感の薄い主人公(?)コジロー先生ですが
実は要所でおいしいところとってますね。
ミヤミヤに諭すシーンなんかもいいですがなんといっても
この巻ラストにおける表情を見ているとこれからの活躍が楽しみですよ、


タマちゃんの活躍が少なくってちょっとさみしいです。(贅沢な悩みです)
次巻がその活躍が見られるのかな、楽しみです。


★★★★