WORKING!! 1巻 (高津カリノ / スクウェア・エニックス / ヤングガンガンコミックス) ISBN:4757515774

WORKING!! 1巻

北海道某所に存在するファミリーレストラン「ワグナリア」で働く
個性豊かな従業員(アルバイト)達の生き様を描いた4コマ。


一見普通の漫画なんですよね。
しかし「ほのぼの」とはかけ離れた殺伐さはなにかものすごいものになってます。
極度のロリコン、真面目で小さい先輩、男を見ると反射的に暴力をふるう子、
働かない店長、ごく普通に帯刀しているフロアチーフの女性、彼女に惚れている厨房担当、
空気であるマネージャと一癖もふた癖もあるキャラクタ達なのですが
そこにボケに対してさらにとんでもない方向へボケていくという展開をみせていくため
えもいわれぬ感覚に襲われます。


すごい独特な作品、一読の価値はあるかと。
こちらの作者のサイトにも(全く別作品ですが)4コマ掲載されているのでご覧になってみては。
http://www.gahako.com/


★★★★