飛べない魔女 1巻 (川瀬夏菜 / 白泉社 / 花とゆめCOMICS) ISBN:4592183819

飛べない魔女 1巻

ホウキに乗れない魔女・カリン。
町で店を開く彼女だが、森に現れた魔女・リゼにお客を取られ、大ピンチ!
偵察に出かけたカリンの前に現れたのは、リゼの弟子・ルイン。少しずつ彼に惹かれていくカリンだが、ルインは…!?


なかなか魅力的な設定なのですが、なんと1話にしてその設定が崩壊してしまっているのはなんとももったいない。
ずっと飛べないままでいたほうが面白かったのにー、なんて。
そして最初の段階を越えるとふつうの少女漫画フォーマットにおさまってしまい
なんとも物足りないことに。
あと、女装男性がふたりというのはどうしたもんかね…

ここからどういう方向に話を転がしていくのかな、
前作はそういうところを見ようと思ったら終わってしまって不完全燃焼でしたので続くことを祈ってます。
★★★