ちまちま (かがみふみを / 双葉社 / Action Comics) ISBN:457583226X

ちまちま

背が小さくて何かと要領の悪い女の子・千村さん。
彼女をなにかと気にかけてるけど、自分もやっぱり要領が悪い背の高い男の子・黒川くん。
そんな不器用な二人のラブストーリー。


ちょっとずつ、ちょっとずつ二人の距離が縮まっていくさまを見ていく物語ですが
このじれったさがこの作品のキモだったりして
読んでいるこちらが応援してあげたくなってきます。
なんせ手をつなぐのにまるまる3ページかかってしまうじれったさがたまりません。


そして最大のクライマックスがやはり告白になるわけなのですが
この場面においてもまさにじれったいのは変わりません。
ヤマ場らしいところなんてそんなもんですが、
こんな平坦なお話でも思いっきり楽しめるのはこういう恋愛ものが大好きだからなのでしょう、
もっと二人がいいちゃいちゃしているだけのシーンがあってもよかったかな。


★★★★