トリックスターズD (久住四季 / 電撃文庫) ISBN:4840233918

トリックスターズD

城翠大学の一大イベント、3日連続の学園祭、その一日目。
周と凛々子は異常な閉鎖空間の中に閉じ込められていた…
379ページ


相変わらず独特の世界観とその独自性を生かした事件の描写は素晴らしいです。
魔法からみの事件が勃発して、事件の経過も、解決も全て魔法によってのものなので
正直そのトリックを読み取るのは難しいのですが
今回はちょっと驚かされましたね。
なんというか、そこでそのネタで勝負するんですか! といったところです、
1作目・2作目は読んでおいたほうが圧倒的に楽しめるはず。


中味はいろいろ不満もありますが、この電撃文庫というレーベルの中で独自の立ち位置を保っているのは事実だと思います。
これからの作品(これは続巻出るのは確実でしょう)にも期待していきたいです。


あとは、キャラクタをもっと沢山生かせれば鬼に金棒かな。
★★★