高校野球真っ盛りですが、東京でも高校野球やってます。
しかし東京で高校野球予選を見ると驚かされるのが球場のあまりの簡素さでしょう、
特にヒドいのが西東京で、(実は東東京も球場数が少なかったりするが)
筆頭は昭島球場、このむき出しのスタンドはある意味衝撃的、
今は使ってませんが福生球場なんかもすごいところですし、
そして今にも崩れそうな八王子市民球場もすごいと
西東京はかなり悲惨、まだまともな府中市民球場が有難いね。


その分東東京は太田スタジアムや江戸川球場なんてあったりして恵まれてはいますが
最終兵器である神宮第二球場があったりしてあなどれません。
最初この球場来たときは一塁側に並んだコンクリのボックスを見たときはそれがなにか分からなかったですよ。
その正体はゴルフの打ちっぱなしなわけですが、
そんなもんと(失礼)併設されている球場というものにショックを覚えたのは私だけではないはず。


なんか埼玉の球場事情なんてものを見てから東京を見ると
明らかに劣ってますね、
もうちょっと立派な公営球場ができてもいいような気もするのですが。