クロスオーバー

購入品
雑誌
週刊少年サンデー 25号 (小学館)


今週の「マガジン」で話題の「ツバサ」(CLAMP)が新連載となったのですが
この展開はいかにも大胆で驚きです。
こんなことができるのも、まさに売れっ子作家だからでしょう。
新連載のタイミングまで図って始めるなんて普通はできないでしょう。
そういえば週刊連載2本ということに…


だけど買うのは「サンデー」です。
裏切らないよ。


巻頭カラー「MAR」(安西信行)
元気があって、しかも少年漫画の王道を歩んでいる状態。
こういう展開は大好きなので、こういった路線は変えないでいってほしいな。
それにしてもこの人の絵はあんまりカラーで映えないような気がします。
白黒のほうが魅力的だ。


美鳥の日々」(井上和郎)
またまた綾瀬さんの回で楽しいです。
かわいいなあ。
ここまでバレバレな行動なのに誰も気がつかないってのも変な話ですね。
「ビバ」じゃねえだろ。


「ふぁいと暁」(あおやぎ孝夫)
今週テコ入れの増ページなのですが(来週も)
この人の試合シーンはあんまり迫力なくて魅力薄いんですよね。
どちらかというとスポーツもの以外で勝負したほうがいいような気がしてきました。
(今の作品否定か…)


D-LIVE!!」(皆川亮二)
公園に車が現われるシーンですが、
いくら追い詰められているからといってそういった結論に達しますかね?
いくらなんでもそりゃあ… なんて思ってしまって
感動するべきシーンなのにちょっと冷めてしまいました。
だけど思いもよらないオカルトオチで笑ったのでプラスマイナスゼロかな。