「ワイド版 風雲児たち 20巻」 (みなもと太郎 / リイド社 SPコミックス) ISBN:4845801876

一応最新刊を挙げてありますが
これはこの作品を再発売してくれたことに対して感謝の意がこもっています。
ワイド版はこの巻で完結になりましたが、
物語はまだまだ終わっていなくて「幕末編」に続いています。


なんといってもこの作品の魅力は
歴史というものが、ある事件にはその要因となるものがあって
それが連綿と連鎖し続けているということが実感できるということでしょう。
それが息つくひまもないテンポで繰り出されるギャグにも助けられ
いきいきと人物が描かれているおかげで、
実際の歴史にも興味を抱かせるきっかけにもなっていると思います。


潮出版社から出ていた時は本当に探すのに苦労していたので
メジャー出版社からの発売は本当にうれしかった。
店頭にはまだまだ残っているので今からでも、じっくり買っていけるはずですよ。