護くんに女神の祝福を! (岩田洋季 / 電撃文庫) ISBN:4840224552

新世代のエネルギー・ビアトリスにあこがれていた吉村護は
願いかなってビアトリス教育を専門とする東京ビアトリス総合大学付属高校に転入することに。
そしてその初登校の途中に出会った美女・鷹栖絢子に突然交際することを命じられたのです…!
321ページ。


おお、これぞまさしくまっとうなライトノベル
すごい唐突な設定に(ビアトリスというそのものが意味わからんし)
まさに豪快なキャラクタ達、そして世界の中心がすぐそこにあるかのような展開。
どこからどこまでいってもライトノベルであってそれ以外ではないですね。
そして強烈なバカップルぶりを見せ付ける護と絢子のカップル。
この作品に悪者はいらないような気がしますよ。
★★★