復活の地 (小川一水 / ハヤカワ文庫JA) ISBN:415030761X ISBN:4150307660 ISBN:4150307709

復活の地III
やはり総合的に見て頭ひとつふたつ突き抜けているなあと感じられます。
実は昨年の「第六大陸」も否定的意見が多いラスト含めて大好きな作品で
それに次ぐハヤカワにおける作品として期待していました。


そしてその内容は災害の勃発から救助、そして復興へと続く圧倒的な迫力。
1巻におけるセイオの孤軍奮闘ぶりと対をなすかのような
3巻では彼の存在感の薄さがなんとも印象に残りました。
とんでもないタイミングで発売されてしまった本作ですが
それを抜きにしてもこの迫力の前には無力ですね。
理想郷といわれればそうなのかもしれませんけどねえ。
http://d.hatena.ne.jp/G_CAR_STK/20040620#p1
http://d.hatena.ne.jp/G_CAR_STK/20040810#p1
http://d.hatena.ne.jp/G_CAR_STK/20041026#p1