Canvas2 虹色のスケッチ 3巻 (児玉樹 / FC01 FANDC.CO.JP / 角川書店 / Kadokawa Comics A) ISBN:4047138193

Canvas2 虹色のスケッチ 3巻

画家になる夢を捨て、撫子学園の美術教師となった上倉浩樹。
彼の元には従妹の鳳仙エリカが撫子学園の特待生として同居したり
幼馴染の桔梗霧などに囲まれにぎやかな日々をすごしていた。
二学期に入り、撫子学園の美術特別講師としてやはり浩樹の幼馴染であり
今は画家となった柳慎一郎がやってきた。
そんな慎一郎を前になにか平常心ではいられない浩樹、
そして慎一郎はある秘密を吐露することとなる…


明るく、爽やかなラブコメとして話を進めてきたこの作品も
一気にシリアスパートへ入ってきました。
まあシリアスパートといっても慎一郎の絵を見ることによって
浩樹の鬱屈が取り払われるのですが
さすがにここは駆け足すぎてこちらが戸惑ってしまうくらいでした。
それ以外の表現などは無理もなくてなかなかよかっただけにここだけ惜しかったです。
まああの鬱屈パートが数回続くのもこの作品には似合っていませんが…


最後はきれいにまとまって満足度も高かったですが
桜花展に出展した浩樹の作品はカラーで見たかったかな。
鮮烈な赤を見たかったよ。


一応この巻で本編としては最後になって
4巻では番外編が続くということなので
そこらへんはコミカルなお話を期待しています。


絵柄とお話がすごくマッチした好作品でした。
★★★★